amazon 価格差

Amazonで売れたのはいいが、日本Amazonで仕入れるときに仕入れるときになって値段が高くなっていた時にはどうするのか?

この場合は、ほかのネットショップで仕入れるのがいいですね。

こんなのは当たり前なのですが、それでも購入できるなら購入して赤字でも送ったほうがいいです。

赤字になるからキャンセルばかりしてるとアカウントヘルスがすぐに下がりますね。

大手のサイト売ってない場合はどうするのか?

小さいサイトでもあれば買えばいいんですが、会社概要や電話番号等はしっかり見たほうがいいですね。

実は、最近ある商品がAmazonの在庫切れだったので、グーグルで探していたら同じ商品を売っているサイトがありました。

会社概要を見て運営者が日本人でした。

日本の会社住所も書いてありました。

ほかのサイトでは売ってない商品でしたので、クレジットカードで購入しました。

しかし、クレジットカードで決済で弾かれました。

再度決済するとなんとか決済できました。

ちょっとおかしいな?2重で決済されてないかと思い、注文履歴を見ました。

決済の画面で「rppending」って書いてある。

その言語をググってみると、「詐欺」らしいと書いてあります。

慌ててクレジットカードを止めました。

もう一度会社概要見ると、電話番号はないし会社名も書いていない。

普通に物を買うときには気を付けるのですが、Amazon以外のサイトでここでしか売ってなかったので買ってしまいました。

「やってしまった」感じです。

大手のサイト以外で買うときには十分注意したほうがいいですね。